SSブログ

れいちゃんの大冒険(滝汗) [インコのれいちゃん]

震災被害の甚大だった東北3県を除く全国で
完全地デジ化した昨日

ぼちぼち天気もよかったので
れいちゃんのお洗濯、もとい、シャワーと
籠洗いを実行(旦那が)

ぼとぼとになったれいちゃんは
旦那の手にのせてもらい
旦那の鼻をグルーミングしたりしてるのですが
そこでいきなり大飛翔
( ̄□ ̄;)ガーン

約17メートル先の3軒向こうのお家の2Fのベランダの
ポリカ製の屋根にまろうとしてとまれず
さらに羽ばたいてもう50メートルほど
飛んでいってしまいました
(;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ

幸い目のいい旦那(そのぶん老眼も早いっ)が
着地点をおおむね見てたので
その後無事捕獲しました
C= ( ̄ー ̄;;) ハー

骨折以来びっこ引いてる旦那ですが
そりゃもうダッシュしとりました
「ク、クララが立ったーー!!」ばりの感動
(それは言いすぎ・・・・)



れいちゃんの反省の弁
「……ピヨ…?」

側溝にはまって啼いとるんやないわっっ!


なにか釣る物を考え粟の穂を持ち出したりしてましたが
(これが先代なら私のポニテで釣れたけど・笑)
粟の穂よりも
ビールの空き缶数個を袋でカチャカチャ鳴らすほうが
てきめんかなと反省したり

今度から行水のときは
ビールの空き缶持って出よう(苦笑)


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

月夜

旦那さんすごっ!!
大事はありませんでしたか?
by 月夜 (2011-07-25 00:35) 

やまがたん

れいちゃん、無事確保できてよかったですね。
鳥さんは飛んでしまいますから・・・・
旦那様、無事何事も無ければいいのですが・・・

ps 中国人は大食いなのであれくらいの量は普通なのだとか・・・
日本の感覚で頼むと凄い量が出てくるのでビックリしてしまいますのだ><
by やまがたん (2011-07-25 07:05) 

Derufyi☆

あわわっこれは寿命が縮みましたね(´・ω・`;)
無事捕獲出来て良かった~
旦那様大丈夫でしたか^^;
by Derufyi☆ (2011-07-25 08:34) 

ruriy

よかったですねー!旦那さん、素晴らしい☆
by ruriy (2011-07-25 10:29) 

つばさ

まったくもって
お騒がせでございます
旦那のほうもぼちぼちやってます
by つばさ (2011-07-27 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地デジ化の日久々にゲット♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。