SSブログ

猫も木から…

通りすがりに
ガリガリ、ザッ、ガリガリと
変な音が聞こえて
まさか熊は出ないだろうと思いながら見やったら、
直径20センチ以上ある枝葉のない幹に
しがみつきながら、猫が降りてくるところだった…
登って降りられなくなる猫は多いけど、
あんなふうに降りてくるんだと、思わず二度見

てか、かなり垂直な木で
ぱっと見枝があったのは2.5メーター付近
だったんだけど
どーやってのぼったんだろう??
近くの建物のベランダから飛んだのかな?

ムービー撮ればよかったのにと言われたけど、
私から見えてたのは必死にしがみつく脚と横顔だけ。
知らない人に覗き込まれたら、
ビビって落っこちたんではなかろうか…(笑)
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

デルフィー

にゃんこは降りるの下手っぴですよねw
by デルフィー (2017-07-18 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。