SSブログ

ぶんぶん飛蚊症メモ3/31

前から多少のゴミは飛んでたんですが…

3/29の午前、仕事で白い紙の上のデータを目で追ってると、
何やらやたらといつもよりゴミが視界に入る…

眼鏡に天井のライトが反射してるのかなとしばらく考えたものの、飛蚊症のゴミが増えてるんだと思い至る。

昼休みに入ったところで慌ててネット検索して、会社から徒歩圏内に光凝固出来る眼科を見つけて仕事中抜けして行ってきました。

兄貴が網膜穿孔二回やってるんで、それかなーと。

検査して網膜は大丈夫でしたが、ど近眼で眼球がいびつになっていて常に引っ張られてる状態なので、小さな傷から微量な出血がある状態でした。

確かに血を薄めたような色のゴミがふわふわ…

様子見ということで、飲み薬も目薬もなし。

で、翌日以降に思うのは、ゴミが血を薄めたような色から黒に変わったので鬱陶しさUpしたこと。

自然吸収されるのを期待するばかり…。

なるべく無理をかけるような目の動きは避けたいので、席替えしてくれぃ>上司
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

デルフィー

飛蚊症、鬱陶しいですよね~
ルテインが良いらしいとサプリを飲んではいますが、微妙です^^;
by デルフィー (2017-03-31 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。