SSブログ

瑠璃光院行きました

2017-06-03T18:55:02.JPGツイッターで見かけたMKタクシーさんの投稿に誘われて、猫展から足をのばして瑠璃光院に行ってきました。

ちなみに拝観料は私達が行った中ではこれまでの最高を更新(と言っても2k)
でも写経も出来るし(お支払した時に手渡される袋に写経一部とボールペン入ってるハズ←私はあったけど連れには入ってなかったので混んでるときはその場で確認必須。凝りたい方は筆ペン持参で・笑。正座出来なくても、文机用の椅子あります)
ルイ・イカール美術館の入館券もついて来るし、なかなか満喫出来るかと思います。
萩尾望都さんの絵の雰囲気が好きな人や、鳥と描かれている作品も多かったので鳥スキーさんにもオススメです。


余談ながら…
瑠璃光院は写真のこの角度の眺めが一番の売りなので、これにフレームインするような場所に座り込んじゃいけません(みんな遠慮してそこには行かないように撮影してるのに、KYにも座り込んでまったりんぐなカポー居てちょっとイラり…)

まあ、自分は下手っぴなので、美術館内のお土産品売り場で新緑バージョンと紅葉[もみじ]バージョンの絵葉書買いましたが…。灯芯部分がペーパークラフトで出来てて一瞬本物のろうそくと見間違えたランプのお手頃価格のちいさい版は旦那へのお土産。(2.7kのが暖色でよりろうそくらしいんだけど、ちと重いので断念)

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 1

デルフィー

KYカポーには困りますね~^^;
by デルフィー (2017-06-04 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。