SSブログ

れいちゃん、いっちゃいました.... [インコのれいちゃん]

本によるセキセイインコの平均寿命は七年

ショップでお迎えしたので誕生日は判らないものの
そろそろ満五歳になる頃
「一山超える年回り」と獣医さんにもいわれていましたが

換羽とここのところの気温の乱高下が堪えたのか
体調を崩していたれいちゃんが
昨日一人で旅立ってしまいました

ツンデレならぬツンツンが売りのれいちゃんなのに
火曜の朝は旦那だけでなく
私の手の中でもじーっとしていました

そんなお別れしなくてもよかったのに


先週の土曜日だって私の指噛んだじゃん
まだ傷も残ってるんだよ?

ペレットもたくさんすり潰してあるのに
れいちゃんがいなきゃ食べるコいないよ?


やっぱり春は嫌い

アメフラシインコが雨を降らせています
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

デルフィー

れいちゃん・・・(;_;)
by デルフィー (2013-04-24 07:33) 

のーさん

はじめまして。
インコの記事が楽しくてずーっと読ませてもらってました。
れいちゃん、可愛くて仕方がありませんでした。
我家にもインコがいたのですが(かれこれ4代)どの子にも思い出があります。
記事を読んで、色々思い出して、泣いちゃいました。
辛いですね。
・・・でも、れいちゃんなりに、ちゃんとお別れしたんだと思うと、れいちゃん、すっごく感謝してたんだと思います。

by のーさん (2013-04-25 05:33) 

月夜

れいちゃんが…。
お悔やみ申し上げます。
ここ数日の気温変化はやっぱり小鳥たちに影響が…。
つばささんと出会えてれいちゃん幸せだったと思います。
by 月夜 (2013-04-29 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。